ROCKAHOLIC BLOG

【ナオト】出会いと別れの季節

2024.03.11

おはようございます!こんにちは!こんばんは!ナオトです!月1ブログのお時間です!

IMG_4867.jpeg

先日カリンちゃんがロカホリを卒業してしまいました、、、入ったのは自分の方が1ヶ月ほど遅かったので先輩にはあたるのですが、年が9つも下ということで話してるうちに先輩感は次第になくなり、なんならいつの間にか妹的な存在になっていました!!自分が末っ子なので、なんだか嬉しかったですね(笑)

めちゃくちゃしっかりした子でしたし、ウェルカムも主催イベントも出勤してくれた時とても気遣ってくれましたし寂しいですねえ。シンガポール行ってもお元気で!また日本帰ったら連絡ちょーだいね^ ^



前置きはこんな感じで、一つ前のユーキくんのブログテーマと被ってしまいますが、3月ということで卒業ソングというか、この時期になったら思い出す或いは聴きたくなる楽曲を選んでみました!!!



レミオロメン / 3月9日



卒業シーズンでも定番中の定番ですし、名曲中の名曲ですよね!!ドラマ「1リットルの涙」は何度も見ました( ; ; )ちなみに自分のオカンの誕生日が3/9なので、誕生日になるといつもこの曲を聴いてしまいますねえ。



L'Arc〜en〜Ciel / Link



大好きなラルクの曲です^ ^ この曲は『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』のOPでした!!

tetsuyaさんらしいキャッチー且つとても爽やかなメロが気持ち良いです。曲調はもちろん、僕が大好きなのは歌詞の部分。ハガレンが兄弟の絆を描いてる作品なので、それに着目した歌詞になっておりますが、兄弟のみならず家族や恋人、友人や仕事仲間にも当てはまりそうな素敵なリリックで、この時期に遠い場所に行ってしまっても、これを聴いて大切な人を思い浮かべてみるのも良いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)



Janne Da Arc / 振り向けば・・・



ジャンヌ初の映画タイアップとなった本楽曲。卒業をテーマに制作された楽曲というのもあり、やっぱりこの時期に聴きたくなりますね。高校の時にジャンヌはよく聴いてましたが(もちろん今も)、特にこの曲に関しては高校卒業間近の時に相当聴いてた記憶があります。純粋に良曲ではありますが、時期によっても聴き方や響き方が変わりますよね!非常に懐かしいです。



UVERworld / WANNA be BRILLIANT



うーばーもたくさん大好きな曲が多いですが、特に本楽曲はこういう時期に聴きたくなるリリックです。人生って本当に一期一会だと思ってて、人との出会いに感謝して生きていこうと改めて思える、そんな楽曲ですね^ ^



以上、この時期に聴きたくなる楽曲を紹介させていただきました!!

月4,5ほどの出勤であまり出勤はないですが、出勤した際にはぜひお話しましょうね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



ここからはロカホリニュース!



2024.03.16 SUPERNOVA Vol.14



S__30728333-thumb-520xauto-29236.jpg



2024.03.19 カホ主催 DECADANCE 漆黒の宴 -THE FINAL-




0319_DECADANCE_final_0-thumb-520xauto-29217.jpg



〈STAFF Twitterアカウント〉



BUNTA→@bunta_053


ボア→@notboasenpai


カホ→@tki_827


ハルナ→@Haruna_rkhl


ユーキ→@138yuki831


ナオト→@like_like_veryy

チカ→@rockaholicchika