ROCKAHOLIC BLOG

【カホ】実はまだ紹介したことなかったバンド Vol.2 〜ガゼット〜

2024.03.22

ごきげんよう。

早くも3月が終ろうとしています。



まず先日のカホラスト主催、

"DECADANCE 漆黒の宴 -THE FINAL-"に

お越し頂いた皆様、

本当にありがとうございました!



自分の至らぬ点ばかりでしたが、

皆様のおかげでとても楽しいイベントになり、

嬉しかったです。



ラストは来月の4/27となりますが、

最後まで元気に頑張ります!



残り1ヶ月ほどですが、

どうぞ皆様仲良くしてください( 人˘ω˘ )



IMG_0323.jpeg



ご挨拶もこんなところで、

曲紹介のコーナーです。



今回はガゼットを特集します。



というのも、

1月に「大東京異端芸者ガゼット」という

ガゼットのコピーバンドをやってから、

以前よりガゼットを聴く機会が増え、

あ、こんな曲もあったのか!という発見から

好きな曲も増えたからです。



それでは早速曲紹介をしたいと思います。





「東京心中」





この曲は大日本異端芸者ガゼット時代の、

今のthe Gazetteとは

だいぶ雰囲気の異なる曲です。



歌謡曲調なメロディに一目惚れし、

とても好きな曲になりました。



曲中に語りが入るところも

当時のV系あるある的な感じがして

とても好きなポイントです。





「十七歳」





これは大日本〜すら付かない

ガゼット時代の曲です。



この曲のメロディも非常に美しく、

そのメロディの美しさこそが、

ガゼットの魅力の一つであるとも言えます。



最後の方に入る語りも良い味を出しており、

先程紹介した「東京心中」と同じような

儚さ、物悲しさが感じ取れます。





「☆BEST FRIENS☆」





ガゼット表記がおなじみの

the Gazetteに変わってすぐの曲です。



個人的には1月にやった

コピーバンドのセトリに入っていた曲で、

その時しっかり聴くのは初めてでしたが、

ガゼットの中で最高レベルにポップな曲調で、

聴くのも弾くのも楽しい曲だと思いました。



また、添付した動画の曲前MCでの

「お前ら〜、今日からみんな友達だ〜!」

という件が今のガゼットでは

絶対に見られないだろうという

微笑ましさもあり個人的にツボなので、

ぜひMCも含めて観てみてほしいです|ω・)





さて、以上が今回の曲紹介でした。



もうブログを書くのも1,2回か...と思うと

寂しい気持ちもしますが、

最後まで楽しく書いていくので

あと少しの間お付き合い頂けたら嬉しいです。



それではまた4月のブログで(・ω・)ノ





ここからはロカホリニュースです。



2024.03.22 BISTRO ROCKAHOLIC vol.24




IMG_0417.jpeg



2024.03.23 BREAK IT DOWN Vol.6




IMG_0416.jpeg



2024.03.30 店長BUNTA053主催ROCK SHOCK Vol.7




IMG_0415.jpeg





〈STAFF Twitterアカウント〉



BUNTA→@bunta_053



ボア→@notboasenpai



カホ→@tki_827



ハルナ→@Haruna_rkhl



ユーキ→@138yuki831



ナオト→@like_like_veryy



チカ→@rockaholicchika