ROCKAHOLIC BLOG

【チカ】これから人気になりそうな洋ロック紹介します

2024.04.05

やあ地球人のみんな。

チカです!



IMG_3007.jpeg



これはこの間原宿行った時のフォトグラフ。

苺飴めちゃくちゃ美味しかった!



苺といえば春!

春になると苺を使ったスイーツがじゃんじゃん出てくるので苺大好きな私は天国です。

あと桜も好き!!

桜のスイーツって香りが苦手な方結構いるイメージ。

私も昔はそうだったのですが、最近なんかむしろあの香りが美味しく感じるようになりました。

桜のスイーツって見た目も凄く可愛いし、大好きです。



さて!今回ですが、最近海外ロック界隈で新しい芽をひらき始めたアーティスト達を紹介したいなと思います。

とか言って結構みんな知ってるかもしれない。

知ってたらプチョヘンザ

知ってなかったらメイクサムノイズ

どうぞ!



NOBRO/Let's Do Drugs



私80sロックの雰囲気が好きなのですが、これ良いですね〜

コンセプトのイカれ具合も80sっぽくて良いです。

Nobroはカナダのバンドで2014年結成らしいです。

MVめっちゃクオリティ高くておすすめです。



Des Rocs/I Am The Lightning



FALL OUT BOY好きな人聴いてみて欲しい。

私は結構心臓を雷でビャーン!撃ち抜かれました。

入りからうわっ!!ってなります。

サビはもう、うおぉー!!みたいな。



FALL OUT BOYの強くなれそうな曲調が大好きなのですが、これはマイティソーみたいな。

突然めっちゃ強い人きましたみたいな感じです。

お願いします。



DEXTER AND THE MOONROCKS/She Likes Girls



これ歌詞の内容がですね(多分)

関係を持った女の子がレズビアンだったと。

彼女はお遊びなのですが、彼は本気で、彼女は本命の女の子とキスをしてると。

レズビアンの女性と関係を持ってしまった罪悪感もあるし、結局本命にはなれないから諦めるしかないけど頭から彼女が離れないって奴です。



日本より海外の方がLGBTQの方々いらっしゃって(単純にあっちの方がオープンだから多いように見えるだけかも)

結構レズビアン/ゲイの方をストレートの方が好きになってしまって、でも性趣向が合わないから諦めるしかないってパターンあるみたいですね。



あとストレートの人とお遊びで関係持つっていうのも割とあるっぽいです。

なんかそれ、バイではないの?って疑問ありますが、恋愛的に本気で好きになることはないからレズビアン/ゲイって解釈っぽいです。

ストレートの人的にはIt don't matter anymoreって思うかもしれない。

ゆったりした曲調がより悲しみを際立たせてますね...



おすすめです。是非!



ここからはロカホリニュース!

2024.04.05&04.06 ROCKAHOLIC新宿5周年パーティーDAY1 & DAY2

9E8E5166-1CF5-4D4A-833A-B9CB88A9034E.jpg



2024.04.12 ノミナンデス!Vol.11

33B5393B-58D0-4725-8300-F815D848D8AD.jpg



2024.4.20 店長BUNTA053主催DEPARTURES Vol.2

S__31129628_0-thumb-520xauto-29315.jpg



2024.4.27 バーテンダー"カホ" LAST PARTY

kaho_last-thumb-520xauto-29256.jpg



2024.4.28 バーテンダー"ボア" LAST PARTY

S__31129629_0-thumb-520xauto-29320.jpg



2024.5.3 ナオト主催イベント CHAOS FEAVER Vol.2

chaos_fever_vol2(1)-thumb-520xauto-29599.jpg



2024.5.4 バーテンダー"ハルナ"21st BIRTHDAY PARTY

haruna_bd-thumb-520xauto-29602.jpg



2024.5.5 BREAK IT DOWN Vol.7

0505_breakitdown_vol7-thumb-520xauto-29542.jpg









BUNTA→@bunta_053





ボア→@notboasenpai





カホ→@tki_827





ハルナ→@Haruna_rkhl





ユーキ→@138yuki831





ナオト→@like_like_veryy





チカ→@rockaholicchika