ROCKAHOLIC BLOG

【チカ】絶賛青春中のみんな、とりまこれ聞いてみ。飛ぶぞ!

2024.04.25

既に青春が終わりました、ロカホリ新宿バーテンダーのチカです!

beauty_1713882951431.jpeg



なんでこんなテーマにしたのか、特に特別な理由ないんですけど...

MY CHEMICAL ROMANCEの「Teenagers」をこないだ新宿店で流した時にですね、NIRVANAのTシャツ着た外国人ニキがなんか凄いしみじみと聞いてたんですよ。



10代の子たちって強いエネルギーに溢れていて、大人からするとたまに怖く感じる時があるんですよね。

学生の集団とか想像してみて欲しいんですけど、騒ぎまくったり、ちょっとじゃれついて追いかけっこが始まったり。

大人からすると迷惑だな~って思う行動たまに見かけますよね。



彼らの中ではそれぐらいはっちゃけられるエネルギーがあって、それでいて発想力も豊かなんですよ。

こうしたら面白いんじゃないかってポンポン出てくる!

これ悪い面もありますけど、もちろん良い面だって沢山あるわけですよね。



でもそんな10代の子どもたちを大人は自分たちが脅かされないよう、常識や社会というものをつかって抑えつけようとする。

それに対してこの「Teenages」という曲は、反発すれば大人たちは君たちを見捨てるだろうけど、僕は違う、反抗心をむき出しにしろと言います。



で、これその外国人ニキがしみじみ聴いてるの見て、私も学生の頃を思い出したりして、しみじ~みしてました。

なので今回は青春時代の悩み吹っ飛ばそうぜシリーズで曲紹介しようと思います。



MY CHEMICAL ROMANCE /「Teenagers」



これMVもめっちゃ大好きです。

騒いで、暴れて、自分を全身で表現している若者たちがめっちゃ素敵に見えます。

ちなみにMVの最後メッセージが出てくるんですけど、一応ちゃんと暴力で解決しようとするのはダメだぞって言ってくれてます。



NIRVANA / Come As You Are





時間はどんどん過ぎて行くからやりたいことは手遅れになる前にやれ、僕は君の友達だってめちゃくちゃ救われるというか、温まるな〜って思います。

やりたいことをやる過程で、もしかしたら落ちぶれてしまう時期があるかもしれないけど、誰だって通る道だし時間がたてばいつかそんな自分を振り返って笑える時がくるかもしれませんね!

この曲すごい心が支えられます...



YOUNGBLUD / LOWLIFE





これはさっきの丁度落ちぶれてる時みたいな感じです。

YOUNGBLUDみたいな天才がおれはろくでなしって言ったところでカッコいいだけなんですけどね!

人の(彼の?)ネガティブな部分が書き出されてるのですが、結構共感できるのがツボですね...

だから1人っきりになってしまうこともあるけど、大丈夫!強く生きようってのが彼の強さだと思いました。



みんな色々悩むことがあるかもしれないけど、一緒にこの曲聴いて人生サーフィンプロ級になっちゃお



ここからはロカホリニュース!





2024.4.27 バーテンダー"カホ" LAST PARTY



kaho_last_guest(1)-thumb-autox842-29764.jpg





2024.4.28 バーテンダー"ボア" LAST PARTY




boa_lp_guest(1)-thumb-autox842-29732.jpg





2024.5.3 ナオト主催イベント CHAOS FEAVER Vol.2



chaos_fever_vol2_guest-thumb-autox842-29784.jpg





2024.5.4 バーテンダー"ハルナ"21st BIRTHDAY PARTY



haruna_bd_guest-thumb-autox842-29758.jpg





2024.5.5 BREAK IT DOWN Vol.7







0505_breakitdown_vol7-thumb-520xauto-29542.jpg



2024.5.10 ROCKAHOLIC新宿 新人バーテンダー"チカ"WELCOME PARTY

chika_wp_0-thumb-520xauto-29712.jpg



2024.5.25 店長BUNTA主催 B-TV Vol.4

btv_vol4-thumb-520xauto-29362.jpg



〈STAFF Twitterアカウント〉



BUNTA→@bunta_053


ボア→@notboasenpai


カホ→@tki_827


ハルナ→@Haruna_rkhl


ユーキ→@138yuki831


ナオト→@like_like_veryy

チカ→@rockaholicchika