ROCKAHOLIC BLOG

【ユーキ】2010年代の曲ていいよね!

2024.05.09

こんばんは!

こんにちは!

おはようございます!



ユーキです!!!!!



7F1E15FB-959C-4594-A233-8DC50A20AC9E.jpeg





先月はボアさん、カホさんラストパーティがありました。

お二人にはとてもお世話になったし、僕が酔っ払ってふざけ倒しててもニコニコしてくれるビッグラヴな先輩方でした。

お二人ともお疲れ様でした。



僕と同じでステージに立って活動してるお二人なので、ボアさんともカホさんとも次はライブハウスで会える日を楽しみにしています!





話は変わりまして、僕はApple Musicでよく音楽を聴いているんですが、

今これ聴きたい!って言うのがない時はよく"今すぐ聴く"という項目から"ゆうきさんのステーション"(アカウント名のステーション)が表示されていてそれを押すと、よく聴いてる曲からおれが好きそうな曲をランダムで流してくれる素晴らしい機能があるんです!



それで新しい曲に出会う事もよくあるんですが、この間たまたま



Fear, and Loathing in Las VegasのBelieve Yourselfが流れまして







いつだかV系ばっかり聴いてた時から、実姉にSiMやFACT、Fear and Loathing in Las Vegasを教えてもらった頃、この曲がすごく好きでよく聴いてました!



その当時、どんな環境でどんな心境でよく聴いて居たのかは思い出せないけど、とーっても懐かしい気持ちになりました。



途中の歌詞の和訳もすごく好きで、



Sunny days Rainy days


晴れの日や雨の日があるように


Weather all change


天気は変わり続けるし、


Someday friends will leave


友達に別れを告げる時もくると思う


You have to say good-bye but 


その時は「さよなら」を言わなくてはいけないけど


what you have to do will stay unchanged no matter what


別れた後も、どんなことがあっても変わらないでいてね



その当時の僕にはきっとこれがすごく染みたんだなと!

(失恋でもしてたのかな(?))



そして、懐かしみに浸りながらその当時よく聴いてた曲を紹介!



9mm Parabellum Bullet - The Revolutionary







めっちゃいいよなぁ。

当時はフェスもちょこちょこ行ってて、そこで好きになった曲です。







最後はこちら



FACT - FOSS





なんかすげー元気出る曲!

自分にとってそんな曲です!



やっぱFACTかっけーや!





だらだら自分語りしてしまいましたが、お付き合い頂きありがとうございます!



ここまで読んでくれた方は、ロカホリ新宿であなたの懐かしい曲教えてくださいね!

一緒に聴けますので!





それでは!!また!!



ここからはロカホリニュース!



2024.5.10 ROCKAHOLIC新宿 新人バーテンダー"チカ"WELCOME PARTY



C8EF290A-BF96-4E40-9363-D4252D74CABE.jpeg

2024.5.18 熱帯夜 Vol.4

44623399-901B-45AB-8800-64C9463861CE.jpeg

2024.5.25 店長BUNTA主催 B-TV Vol.4



F419A089-F6AD-4B25-A2DF-8D407DEA1873.jpeg





〈STAFF Twitterアカウント〉





BUNTA→@bunta_053






ハルナ→@Haruna_rkhl






ユーキ→@138yuki831





ナオト→@like_like_veryy





チカ→@rockaholicchika



カナタ→ @kanata_rkhl