ROCKAHOLIC BLOG

【チカ】女性ボーカルの海外バンド特集

2024.05.18

おはようございますこんばんはこんちわロカホリ新宿店バーテンダーのチカです。

beauty_1715335454912.jpeg



春きたーーー!!かと思えば、もう梅雨ですね。

雨、雨、雨、曇り、ちょい雨、ちょい晴れ、ちょい雨みたいな。

いかんせん天気予報見ないから、最近ずぶ濡れになる頻度が高くて困るものです。



突然なんですけどビッグクエスチョンフォー・ユー!

みんな、女性ボーカルの海外バンド挙げてって言われてパッと思いつきますか...?

ていうのと、何組ぐらい思いつきますかね??

気持ちなんですけど。男性ボーカルのバンドの方が人気な感じがします。

あ、ちなみに日本で女性ボーカルって言ったら人によっては男性ボーカルよりも思いつくのでは...?

なんで今回は海外で活躍されている女性ボーカルバンドいくつかご紹介していきます!



ARCH ENEMY/The Eagle Flies Alone



ARCH ENEMYは知ってる人多いか。

メタルになると女性と男性で声の区別が付きにくいのであんまり関係ないかもですが、私は!!!この!!!美しい人からこの声が出てるのが最高にイイんです!

MVも合わせてみんな見てみてください~



SCREAMING FEMALES/I'll Make You Sorry



ちょっとダークなテイストをしたこの曲、ボーカルのマリッサ・パーターノスターのビブラートを聞かせた歌い方がマッチして、どことなく迫力があって良いです!

声が少し低めで聞き心地が大変良い...!

カッコいい曲たくさん出しているので良ければチェックしてみてください~!



PARAMORE/crushcrushcrush



すいません。盛大なフリでした。

いや海外で活躍されている女性ボーカルバンド色々やっぱ紹介したかったんですけど、もう正直PARAMORE紹介したい気持ちが70%ぐらいでした。

私の大好きなPARAMOREです!!!!!!!

やもう他の曲も全部ここに乗っけたいぐらいですが、とりあえずこれ最近よく聞いてるのでこれにします。

とりあえずカッコいい、渋い、ボーカルのヘイリーのカリスマ感、声が癖になるんじゃ、もう色々憧れですな。

私今オン眉パッツンなのですが、この紹介で行くとなんかヘイリーの追っかけで髪型真似しちゃったみたいですね。



以上となりますが、今回で女性ボーカルバンド気になってくれたら他にも世の中には素晴らしいスーパーウーマン達がいるので要チェック~!



ここからはロカホリニュース!



2024.5.18 熱帯夜 Vol.4

44623399-901B-45AB-8800-64C9463861CE.jpg

2024.5.25 店長BUNTA主催 B-TV Vol.4



F419A089-F6AD-4B25-A2DF-8D407DEA1873.jpg

2024.6.7 店長BUNTA主催 新宿愚麗族Vol.1

shinjuku_gray_vol1-thumb-520xauto-29997.jpg

2024.6.15 BREAK IT DOWN Vol.8

0615_breakitdown_vol8-thumb-520xauto-29921.jpg

2024.6.21-22 店長"BUNTA053"卅歳生誕祭

bunta_bd_1_0-thumb-520xauto-29852.jpg

2024.6.29 ハルナ主催 ELECTRO AROUND THE WORLD Vol.4

electro_around_the_world_vol4-thumb-520xauto-29957.jpg



〈STAFF Twitterアカウント〉

BUNTA→@bunta_053




ハルナ→@Haruna_rkhl




ユーキ→@138yuki831

ナオト→@like_like_veryy

チカ→@rockaholicchika

カナタ→ @kanata_rkhl