ROCKAHOLIC BLOG

【カナタ】初めまして!!新人バーテンダーのカナタです!

2024.05.20

初めまして!新しくロカホリ新宿店に入りました、新人バーテンダーのカナタです!



初ブログということで!自己紹介させていただきます!!



2003年12月30日生まれ、



20歳大学生です!

普段は湘南や都内のを中心にシンガーソングライター"奏音"として活動しています!!



元々は両親の影響でバラードやギターロックを聴くことが多かったです。また周りにも音楽好きな子が多く、

よくインディーズで活動されてるバンドやシンガーソングライターのライブに連れて行ってもらってました。

そこで憧れのアーティストさんを見つけ、シンガーソングライターとして活動することを決意いたしました!!

IMG_4335.JPG

好きなバンドは-真天地開闢集団-ジグザグ、DEZART、Sadie、lynch.、UVERworld、SiM、B'z、等です!!

元々はいわゆるシンガーソングライターの曲をたくさん聴いてて、あいみょんや優里、椎名林檎なども聴いてます!!



ロカホリには入ったばかりでまだまだ勉強中なのでお会いできた時には色々教えていただけたら嬉しいです!



そしてなぜシンガーソングライターがロックバーで働き始めたのか、、、

それはロカホリで知った音楽がめちゃくちゃかっこよかったからです!!





そんな曲をいくつか紹介します!!

DEZART/延命ピエロ





こちらはDEZARTです!!

低音と高音や喚声点の切り替えがめちゃくちゃ自然なんです!!違和感なくスッと耳に入ってくる声です!

歌詞もすごく背中を押してくれるような言葉が詰め込まれてるんです!!

この曲からV系バンドをよく聴くようになったと言っても過言ではありません!



-真天地開闢集団-ジグザグ/天(ama)





こちらもV系バンドの曲になります!!

ボーカルのキンキンとした高音としっかりと響いてくる低音のギャップが素晴らしく良いんです!

このバンドは見た目もさることながら、世界観がとても独特なんです。その世界観を壊さないようなフレーズの言い回しや

メロディアスなギターがめちゃくちゃかっこいいバンドになります!!



GOENDz/傍に





最後はインディーズバンドの曲になります!!

先ほど書いた音楽の道に進むきっかけの一つになったバンドです!

心に寄り添ってくれるような優しい歌声なんです。このバンドはライブの時の魅せ方というかパフォーマンスがピカイチで

ライブの時はアレンジがすごく多いのに違和感を感じないんですよね!!ほんとに尊敬してます!





改めましてですが、アーティストとしてもバーテンダーとしても精進中の身ですので

来ていただいた際にはぜひ仲良くしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いします!





ここからはロカホリニュース!







2024.5.25 店長BUNTA主催 B-TV Vol.4





btv_vol4-thumb-520xauto-29362.jpgのサムネイル画像





2024.6.7 店長BUNTA主催 新宿愚麗族Vol.1



shinjuku_gray_vol1-thumb-520xauto-29997.jpgのサムネイル画像



2024.6.15 BREAK IT DOWN Vol.8



0615_breakitdown_vol8-thumb-520xauto-29921.jpgのサムネイル画像





2024.6.21-22 店長"BUNTA053"卅歳生誕祭



bunta_bd_1_0-thumb-520xauto-29852.jpgのサムネイル画像





2024.6.29 ハルナ主催 ELECTRO AROUND THE WORLD Vol.4



electro_around_the_world_vol4-thumb-520xauto-29957.jpgのサムネイル画像



〈STAFF Twitterアカウント〉





BUNTA→@bunta_053



ハルナ→@Haruna_rkhl





ユーキ→@138yuki831





ナオト→@like_like_veryy





チカ→@rockaholicchika





カナタ→ @kanata_rkhl