ROCKAHOLIC BLOG

【ナオト】春フェス2本立て!!!

2024.06.06

おはようございます!こんにちは!こんばんは!ナオトのブログのお時間です⭐︎

最近出勤が少なくて本当に現スタッフなのかと思われてるかもですが、出勤してる時は出勤してますよ!!!笑 忘れられたら泣いちゃいます( ; ; )昼職の都合であまり都心に出ることもないのですが、ここまで新宿に出てないと流石に恋しくなるものですね、、、

IMG_6119.jpeg

ロカホリで撮った最近の写真が全くないので、ここ最近で1番盛れたやつでも載せておきます。笑



早速今回のテーマになりますが、今年も春フェスに行ってきましたのでそれについて書いていこうと思います^ ^

まずはビバラロック!!!最終日に行って参りました♩

tt0506.png

タイテ見た通りですがこのメンツ、なかなかエグいですよね!!実際休憩はなかったです(笑)その中でも特に印象に残ったアーティストを挙げていきますね^ ^



ハルカミライ「ファイト!」



割と久々に見た気がするハルカミライ、とんでもねえLIVEしてました!!!!!まっじで圧巻でしたねえ。あのエルギッシュさを目の当たりにしたら、めちゃくちゃパワーもらえると思います!まだハルカミライを見たことない方にはぜひLIVE見てほしいな〜。サブスクにはない彼ら屈指のショートチューンを貼っておきます^ ^ リハと本編含めて何回やるか、地味に毎度楽しみなんですよね(笑)



04 Limited Sazabys「Jumper」



こちらも割としっかり見たのは久々だったフォーリミ!めちゃくちゃよかったですね^ ^ 個人的には「Alien」や「Feel」をやってくれたのが嬉しかったのですが、今回のLIVEでもやってくれた本楽曲を置いていきますね!近年の曲であれば1番好きな曲です^ ^



MONOEYES「My Instant Song」



細美さんのバンドはELLEGARDENもthe HIATUSも大好きですが、もちろんこのMONOEYESも大好きです♩また別のブログで細美さんバンドのこと書いていきたいなと密かに思ってます、、、!そしてビバラでのLIVEは、まだ声出しもできない日本武道館でのLIVEぶりに見たので感無量でした!!!ELLEGARDENにもthe HIATUSにもない魅力を持ってるMONOEYESが本当に大好きです^ ^ 多幸感溢れる本楽曲、LIVEで聴くと更にハッピーになれます!





お次はメトロック!HYDEさんが出演する2日目に行って参りました〜!

GJpQiPpbsAA3C5I.jpg

今の邦楽ロックシーンを牽引している旬なアーティストからベテラン勢まで幅広くて面白いメンツでした!HYDEさんは言わずもがな最高だったのですが、過去のブログでも紹介してるので今回は泣く泣く省かせていただきます( ; ; )



Lucky Kilimanjaro「Kimochy」



シティポップのイメージがあったラッキリですが、どちらかと言うとダンスポップやディスコサウンドの音が中心で、自分の中のイメージが払拭されましたね。今回初めてLIVEを見させていただいたのですが、とても楽しくてお酒が進みました^ ^ 今どハマりしてる楽曲を置いておきます!絶対耳に残るフレーズとサウンドなので、ぜひ聴いてみてください♩



Novel Core「カミサマキドリ feat. Takuya Yamanaka (from THE ORAL CIGARETTES) 」



SKY-HIが代表を務めてる事務所とレーベルに所属してる若手ラッパーのNovel Core、以前から気になってたのでLIVEも初めて拝見させていただきましたが、若手らしい勢いと堂々としたパフォーマンスがとてもカッコよくて最高に楽しかったですね〜!!あの若さでファンも初見の人も関係なく巻き込むパフォーマンス、まだまだ見ていたかったなあ。紹介する曲はあのTHE ORAL CIGARETTESのフロントマン、山中拓也さんとのフィーチャリング曲となっております!LIVEでも盛り上がりハンパなかったです^ ^



9mm Parabellum Bullet「Answer and Answer」



最後に紹介するのは9mmです!いつ見てもヤベェっていう言葉しか出てこない(語彙力、、、汗)9mmですが、LIVEを見たことある方はわかりますよね?!笑 まじでヤバいんですもん、そうとしか言えません(O_O)

今回は2ndステージのトリを務めるタイムテーブルで、夜の野外で見る9mmは激情迸る演奏と相まって更に印象を強くしてくれるものでございました、、、!!紹介する楽曲は、自分が9mmに出会った2013年ごろにリリースされた思い入れがとても強い楽曲です。その楽曲を今回のLIVEで久方ぶりに聴けたので、最高すぎて自然と拳が上がってました(๑˃̵ᴗ˂̵)



そんな感じで、ナオトによる春フェス2024の思い出でした^ - ^

しかし私はこれからの夏が本番!!!そう、私は何を隠そう(隠してすらありませんが)フェス大好き人間なので、次々と夏フェスの予定を立ててるわけですよ!!!本当に大好きな季節です、夏。今年の夏も音楽フェスで新しい音楽とたくさん出会うぞ〜!!!

ではまた次のブログで!ばいちゃ!



ここからはロカホリニュース!

2024.6.7 店長BUNTA主催 新宿愚麗族Vol.1





6D9FFDE3-9727-4843-8222-D36590BCE635.jpg

2024.6.15 BREAK IT DOWN Vol.8





657E6EE8-0C09-4499-88BE-5FDABCB51808.jpg



2024.6.21-22 店長"BUNTA053"卅歳生誕祭





bunta_bd_guest2_0-thumb-autox842-30082.jpg



2024.6.29 ハルナ主催 ELECTRO AROUND THE WORLD Vol.4





2C26A74C-6449-4EB6-99E7-36F5DD244082.jpg

2024.7.14 バーテンダー"カナタ"WELCOME PARTY

kanata_WP-thumb-520xauto-30027.jpg

〈STAFF Twitterアカウント〉



BUNTA→@bunta_053






ハルナ→@Haruna_rkhl



ユーキ→@138yuki831



ナオト→@like_like_veryy



チカ→@rockaholicchika



カナタ→ @kanata_rkhl