ROCKAHOLIC BLOG

【カナタ】梅雨ですね

2024.06.13

初めましての方は初めまして!

カナタがブログをお届けに参りました!!



IMG_4217.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

気づけばいつの間にか6月に。ちょっと前まで寒かったのに時の流れが早すぎます、、



あと最近ジメジメしてきて雨の日が増えてきましたね、、

もう梅雨なのかと思ったらまだ関東は入ってないみたいなんです!!

これには驚きですね、、、



湿気と雨が苦手な自分からしたら早く梅雨入りして開けてほしいなって気持ちがあります笑

ちょっと前に急な雨でびしょびしょになりながら帰った苦い記憶もあったりなかったり、、、



そしてそして!!今月の21,22日には我らが店長BUNTAさんの生誕イベントがあります!!みんなで盛り上がって梅雨なんか吹き飛ばして盛大にお祝いしましょ!!





というわけで

今回はジメジメしたこの時期でも気持ちをぶち上げてくれる!!雨なんか吹き飛ばしてくれる!そんなバンドををご紹介しますね!



それは!!!!!



キズです!!



ボーカルの来夢さんがピアノの英才教育を受けていたため、クラシック要素を散りばめた曲を多く持っているV系のバンドです!!

ダークな曲が多く、複雑なコード進行がふんだんに盛り込まれてます!!





つい先日代々木代々木第二体育館のライブを成功させていました!



そして!なんと!!なんと!!

来年1月に単独武道館ライブ[焔]も発表されました!ワックワクです



そんなダークだけどどちゃくそかっこいいバンドの曲をいくつか紹介させていただきます!!



傷痕/キズ





低音が映えるベースラインがめちゃくちゃかっこいいです!!!



もちろんそれだけじゃなく、来夢さん独特のハイトーンからファルセットまでがしっかりと響いてきます!!



しっかりとしたドラムとベースの重低音が雨雲なんか吹き飛ばしてくれそうです!





黒い雨/キズ





とっても愛してる事が伝わる恋愛の曲です!



しっとりとした歌い方からサビに入った瞬間の盛り上がりが気持ちを上げてくれます!!



ここまでの愛を向けられる人は幸せものだと思いますね笑





蛙/キズ





まずは言わずもがなドラムがかっこ良すぎです!!



歌詞がちょっぴりダークなんですが、最後には前向きになっています!!!



全員に聞いてほしですが、特に少し気が沈んでしまって、、、という方へ歌詞の変遷に注目しながら聞いてほしいです!!





ここからはロカホリニュース!



2024.6.15 BREAK IT DOWN Vol.8







657E6EE8-0C09-4499-88BE-5FDABCB51808.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像













2024.6.21-22 店長"BUNTA053"卅歳生誕祭







bunta_bd_guest2_0-thumb-autox842-30082.jpg











2024.6.29 ハルナ主催 ELECTRO AROUND THE WORLD Vol.4







2C26A74C-6449-4EB6-99E7-36F5DD244082.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像







2024.7.14 バーテンダー"カナタ"WELCOME PARTY



kanata_WP-thumb-520xauto-30027.jpgのサムネイル画像





〈STAFF Twitterアカウント〉





BUNTA→@bunta_053





ハルナ→@Haruna_rkhl





ユーキ→@138yuki831





ナオト→@like_like_veryy





チカ→@rockaholicchika





カナタ→ @kanata_rkhl