ROCKAHOLIC BLOG

【チカ】ドイツのバンドは世界一ィィィィーーーーッ!(あくまで個人的な感想です)

2024.07.15

ざす!チカです!

SNOW_20240710_234032_673.jpg



いよいよ夏本番ですね~!

夏になるとフェスやらお祭りやらで出かける機会多くなりそうですが、熱中症には気をつけたいものです...

私自身は恐らく熱中症になったこと無いのですが、先日昼間出かけたらちょっとクラクラするような感覚になっちゃいまして。

うわ、これ危ないか!?と思って急いでポカリ買って飲みました。

冷たいもの飲むといくらか気分がマシになったのですが、出かける時から持ってた方が良いなと思いました。

皆様もお体にはお気をつけください...!!熱中症対策万全にして思いきり夏楽しみましょう〜



そういやこの間ロカホリでRMMSTEINE流した時にですね、お客様からドイツ繋がりでリクエスト沢山頂いたんですよ〜

そしたらロカホリ新宿店で良く聞くようなバンドが沢山出てきまして!

あれドイツのバンドってめちゃくちゃ良いの多くね?とふと気づきました。

なんかドイツバンドってずっと頭に残るような曲多いんですよね。

というわけで今回はドイツのバンド特集でいくつか紹介させて頂きます!



RAMMSTEINE / Du Hast



ずっとDu Hastというフレーズが繰り返されるのですが、これすごい頭に残るんですよ...!

そのフレーズだけじゃなくて、音もなんか中毒性があって、気づいたら一緒に歌っちゃうそんなとてもカッコいい曲でございます!



ELECTRIC CALLBOY / Hypa Hypa



ELECTRIC CALLBOYが得意とするパーティソングなメタルコア、めちゃくちゃ気分上がりますよね!

"WE GOT THE MOVES"は有名ですが、他の曲も盛り上がれる曲ばかりです!



POWERWOLF / Army Of The Night



なんていうか、これで3つ紹介しましたが、なんでこんなテイスト180℃も違うのか...

私最初全部違う国のバンドだと思っていたのですが、全部ドイツのバンドなんですよね〜

POWERWOLFはオカルトな要素をテーマとしたパワーメタルバンドでございます。

吸血鬼とか人狼とか、見ていてすごく楽しいですよ!



是非彼らの曲聴いたこと無ければ、聴いてみてください♪



ここからはロカホリニュース!



2024.7.19 BISTRO ROCKAHOLIC vol.28

IMG_7068.jpeg

2024.7.20 熱帯夜 Vol.5

IMG_7069.jpeg

2024.7.27 店長BUNTA053主催 ROCK SHOCK Vol.8

IMG_7070.jpeg

2024.8.2 ハルナ主催 ELECTRO AROUND THE WORLD -FINAL-

IMG_7071.jpeg

2024.8.3 SODA KIT主催"そだきとロングラン~最終回~"ライヴ・ビューイング

IMG_7072.jpeg

2024.8.3 ノミナンデス!Vol.13

IMG_7073.jpeg

2024.8.10 店長BUNTA053主催DEPARTURES Vol.3

IMG_7074.jpeg

2024.8.11 ROCKAHOLIC新宿夏祭り2024

IMG_7075.jpeg

2024.8.23 ナオト主催イベントCHAOS FEAVER Vol.3

IMG_6974.jpeg

2024.9.14 バーテンダー"ハルナ" LAST PARTY

IMG_7076.jpeg



〈STAFF Twitterアカウント〉

BUNTA→@bunta_053



ハルナ→@Haruna_rkhl

ユーキ→@138yuki831



ナオト→@like_like_veryy



チカ→@rockaholicchika


カナタ→ @kanata_rkhl