ROCKAHOLIC BLOG

【カナタ】梅雨を乗り越えたい

2024.07.18

初めましての方は初めまして!!

カナタです!!!



IMG_4683.JPG



遅ればせながらカナタウェルカムパーティーありがとうございました!!

来てくれた方が楽しんでいただけているところを見て自分としてもとても嬉しかったし楽しかったです!!



また最近は本格的に梅雨入りして天気が崩れやすい日が続いてますね、、

自分も何回もゲリラ豪雨に降られびしょびしょのまま帰宅するなんてことがあったりなかったり笑

雨の日は気分が落ち込みやすかったり元気が出にくかったり、、、

季節の変わり目ということもあり、体調を崩しやすい時でもあるので気をつけてください!



気分が落ち込んだ時は音楽を聴いて気分を上げるのが自分のルーティンです!

アップテンポだったり歌詞だったり音楽は自分の中に別の世界も作ってくれますからね

雨が降ったらこれを聞く、、、みたいな感じです!

そんな天気が落ち込みかけた時に気分を上げてくれる

そんな邦ロックバンドの曲を今回はご紹介!!



poi/Saucy Dog





まずはこちら!!

今までは優しめな歌詞とメロディだったのですが、この曲はちょっぴりダークな歌詞と重めなベース、ドラムが映える、そんな曲です!!またなんとNHKで放映中のアニメの主題歌にも選ばれています!

一味違うSaucy Dog が楽しめる一曲です!!!



Saisei/クジラ夜の街





お次はこちら!クジラ夜の街です!!

シティーポップっぽいメロディとリズムが特徴的な一曲です!!

じっとりとした雨の雰囲気をかき消すというよりかは、雨の中聴きたいようなそんな曲です!!



微熱/いつかのネモフィラ





最後はいつかのネモフィラです!!

下北沢を中心に活動中のインディーズバンドの1番新しい曲です!!

前述2曲とは打って変わってさっぱりとしたギターと歌詞が雨の日の湿度を忘れさせてくれそうです!!何よりもギターソロ後の歌唱力には耳が癒されます!





今日は自分が雨の日に聞きたい、そんな3曲をご紹介しました!!!

後1週間ほどで梅雨が開けそうなこの頃、ぐずついてしまうそんな天気をぜひこの曲たちと共にお過ごしください!!!



ここからはロカホリニュース!





2024.7.19 BISTRO ROCKAHOLIC vol.28



IMG_7068.jpegのサムネイル画像





2024.7.20 熱帯夜 Vol.5



IMG_7069.jpeg





2024.7.27 店長BUNTA053主催 ROCK SHOCK Vol.8



IMG_7070.jpeg





2024.8.2 ハルナ主催 ELECTRO AROUND THE WORLD -FINAL-



IMG_7071.jpeg





2024.8.3 SODA KIT主催"そだきとロングラン~最終回~"ライヴ・ビューイング



IMG_7072.jpeg





2024.8.3 ノミナンデス!Vol.13



IMG_7073.jpegのサムネイル画像





2024.8.10 店長BUNTA053主催DEPARTURES Vol.3



IMG_7074.jpegのサムネイル画像





2024.8.11 ROCKAHOLIC新宿夏祭り2024



IMG_7075.jpeg





2024.8.23 ナオト主催イベントCHAOS FEAVER Vol.3



IMG_6974.jpeg





2024.9.14 バーテンダー"ハルナ" LAST PARTY



IMG_7076.jpegのサムネイル画像







〈STAFF Twitterアカウント〉



BUNTA→@bunta_053





ハルナ→@Haruna_rkhl



ユーキ→@138yuki831





ナオト→@like_like_veryy





チカ→@rockaholicchika




カナタ→ @kanata_rkhl