ROCKAHOLIC BLOG

【ナオト】今年も山中湖で開催されてるあのフェスに行って参りました!!

2024.09.05

おはようございます!こんにちは!こんばんは!ナオトのブログのお時間です^ ^



まず最初に、先日開催させていただきました自分の主催イベント"CHAOS FEVER"Vol.3にお越しくださった皆様、誠にありがとうございました!!!ご来店くださった皆様には感謝しかございません( ; ; )そしてイベント名通り、今までで1番のカオスになったと思います^ ^ ゲストDJの方々もNICE選曲でした♩この場をお借りして改めてのべっちさん、りーぺさん、kyteくんにお礼申し上げます(*´-`)

IMG_7650.jpeg

久々にお会いしたのべっちさん(〃ω〃)最後ラルクのSTAY AWAYで締めてくれてありがとうございました!!

IMG_7653.jpeg

すごバン。でお忙しい中ゲストDJ出演してくれたりーぺさん(〃ω〃)りーぺさんの時間が1番カオスだったなあ。笑

IMG_7659.jpeg

もはやマブダチだと勝手に思ってるGIVEN BY THE FLAMESのKyteくん(〃ω〃)いつもありがとう!!

そして来月には自身のバースデーイベントも決定しておりますので、ぜひお祝いしに来てくれると嬉しゅうございます!!!

IMG_7674.jpeg

たくさん祝われたい!!!んでもって29歳ってマ?!29年も生きてるのかおれ汗汗(ちなみにリアバは日付変わっての10/6となります♩)



前置きはここまでにしておき、今回のブログテーマもまたまた参戦フェスについてでございます(笑)先週、SWEET LOVE SHOWER 2024(以下ラブシャ)の1日目に行ってきました^ ^

こちらがタイムテーブルです!ドドーン!

IMG_7343.jpeg

なんて豪華なんでしょうか、、、今年は特に全通したいぐらいに全日贅沢な並びでしたが、悩みに悩んで1日目だけに絞りました( ; ; )

この日1番の目的は大好きなSiMとちょーーー久々のイエモン!!!見るのは7年半ぶりだったのです(๑˃̵ᴗ˂̵)しかしSiMの方は台風の影響で使いたかった高速道路が封鎖されており、予定よりもかなり遅く会場に着いてしまった為、ほぼ音漏れで聴いてて会場入りした時にはラスト2曲でした(T T)

SiM(ほぼ音漏れ)→04 Limited Sazabys →Awich(途中まで)→ 9mm Parabellum Bullet →Saucy Dog(途中から)→10-FEET→SUPER BEAVER→THE ORAL CIGARETTES→THE YELLOW MONKEY→My Hair is Bad→Vaundy

的な感じで見てたタイムテーブルでした!台風の影響もあり、タイテの変更もあったので見たかった森大翔くん、秋山黄色、サンボマスターは泣く泣く諦めてしまいましたが、逆に見れない予定だったアーティストが見れたりしたのでそれはそれでオールオッケーでした^ ^ 例の如く、いくつか印象に残ったアーティストを紹介させていただきます♩



9mm Parabellum Bullet 「Discommunication」



9mmに関しては過去ブログでも紹介してるのですが、今回の9mmほんまに良すぎたのでまた紹介させてください(笑)雨がかなり降っている中で「BMB」(Black Market Blues)から始まった9mm、比較的新しい曲「Brand New Day」のアウトロから繋がるように始まった本楽曲「Discommunication」が死ぬほど痺れました!!!!!個人的には久々に聴けたのも本当に嬉しかったです( ; ; )次の「太陽が欲しいだけ」では太陽の代わりに雨が更に強さを増してカオス状態だったのがすごく印象的でしたねえ。ワンマンも行きたいな!!!(9/9の9mmの日、空けるのを完全に忘れてました汗)改めてこれがメジャーデビュー曲だと考えると、イカれてますね(死ぬほど褒めてます笑)

THE ORAL CIGARETTES 「DUNK feat.Masato(coldrain)」



今回のオーラルもバチバチにカッコ良さ極まってました^ ^ この時間は雨も止んでてとても見易かったです!しかしまさかcoldrainの出演もないこの日のラブシャで、この1曲のためだけにMasatoさんが来るわけがないと油断してたら、まさかのサプライズ登場でぶち上がりましたね!!!!!ラブシャでは恒例の「エイミー」を披露してくれたのも言わずもがな嬉しかったですが、何より本楽曲を聴けたのが最高でした!!!!!

THE YELLOW MONKEY「SPARK」



前述した通り、イエモンを見るのは7年半ぶりでした!前回見たのはCOUNTDOWN JAPAN 16/17で年越しアクトのRADWIMPSの後、元旦一発目のアクトで登場したのがイエモンだったのですが、この日はVo.吉井さんの体調が良くなくて、当初のセトリから曲数を減らしてなんとか最後までLIVEをやり切ってくださったのを鮮明に覚えてます。それでもLIVEが印象的だったこともあり、今回まさかのラブシャに出演することになってイエモンだけは外せまいと苦渋の決断でこの日を選びましたが、間違いなく大正解でした!!!平均年齢59歳(?!)のロックスターたちの貫禄、佇まい、とても見入ってしました。LIVE自体が素晴らしかったこともさることながら、吉井さんの柔らかくて腰の低いMCも印象的でした。LIVEが始まったら雨を降らし終わったら雨が止むのも演出の一つかと錯覚してしまいました。本当に最高だった!!!!!ここでは代表曲であり自分の大好きな「SPARK」を貼っておきます!(ちなみにBiSHの楽曲にもスパークというのがありますが、こちらの本楽曲から一部歌詞が引用されております)

My Hair is Bad「歓声をさがして」



個人的には久々のマイヘアでしたが、Mt.FUJIステージのトリを飾るのに相応しいLIVEでした!!!真っ暗になったあの時間の椎木さんの語りもエモエモでした。その日限りの椎木さんの即興が大炸裂する「フロムナウオン」で、「トリだからカッコいいんじゃない、カッコいいからトリなんだ!」と叫んでたのが痺れましたねえ。1曲目が大好きな曲だったので貼っておきます^ ^ みんなもマイヘア聴いてドキドキしようぜ!!!

Vaundy「ホムンクルス」



この日の大トリVaundy(自分はバウくんと呼んでます笑)、とてつもない盛り上がりでしたね!!!セトリも最初はチルいものからミドルテンポの曲まで、バウくんのポップセンスを感じられる楽曲を披露してくれましたが、終盤のアッパーな楽曲畳みかけターンの1番最初の着火剤となった楽曲がこちらの新曲「ホムンクルス」です!公開中の「ヒロアカ」の楽曲にも起用されてますね!めちゃくちゃカッコいいのと期待した通りの盛り上がりを現地で体験できて嬉しい限りでした!!!こちらの映像を見たらバウくんのLIVEに行きたくなるはず!挑発的で肝が座ってるMCも可愛くて良いです^ ^



8月も終わり、夜涼しい日も増えてきて、少しずつ夏の終わりを感じております。そんな夏の終わりに相応しくてロケーションが最高の(ただし晴れてる日に限る笑)山中湖のフェス、ラブシャに皆様もぜひこの機会に行ってみてください!!!個人的には交通アクセスとしては車が一番いいのと山奥なので天候に翻弄されやすいため、割と上級者向けのフェスで難しいと思いますが、絶対に最高の思い出ができると思います(〃ω〃)

夏フェスと言えるか微妙ですが、来月のROCK IN JAPAN FESTIVAL in ひたちなかにも参加するので、まだまだ自分の夏フェスは終わりません!!!!!

以上、フェス大好きバーテンダーのナオトでした^ ^



ここからはロカホリニュース!

2024.9.7 店長"BUNTA053"主催イベント 第漆回 無想転生



A96C37FE-E2FE-4903-B7C9-3548A9A0F6D9.jpeg



2024.9.14 バーテンダー"ハルナ" LAST PARTY



haruna_lp_guest-thumb-autox842-30731.jpg



2024.9.15 ANIMATION A GO GO Vol.17



animation_go_go_vol17(1)-thumb-520xauto-30599.jpg



2024.9.21 BREAK IT DOWN Vol.9



13BC9F93-6EEF-4B28-AA66-B638939BCA20.jpeg

2024.9.22 食べログ ラーメン EAST 百名店7年連続選出"煮干乱舞"コラボ

niboshiranbu_pop_2024_9(1)-thumb-520xauto-30685.jpg



2024.9.28 熱帯夜 Vol.6



nettaiya_vol6-thumb-520xauto-30576.jpg

2024.10.5 バーテンダー"ナオト"29th BIRTHDAY PARTY

1005 バーテンダー

2024.10.12 ノミナンデス!Vol.14

nominandesu_vol14-thumb-520xauto-30730.jpg

2024.10.13 店長BUNTA053主催 新宿愚麗族Vol.2

shinjuku_gray_vol2_1(1)-thumb-520xauto-30708.jpg

2024.10.26 HALLOWEEN PARTY2024

24_halloween_snjk-thumb-520xauto-30703.jpg

〈STAFF Twitterアカウント〉



BUNTA→@bunta_053





ハルナ→@Haruna_rkhl



ユーキ→@138yuki831





ナオト→@like_like_veryy





チカ→@rockaholicchika




カナタ→@kanata_rkhl



マユ→@lv_20m