ROCKAHOLIC BLOG

【アリハ】初めまして!新人バーテンダーのアリハです!

2024.09.23

初めまして!



この度ROCKAHOLIC新宿店にてお世話になることになりました!



新人バーテンダーのアリハです!





初ブログでめっちゃ緊張してるのですが、みんなに私のことを少し知って頂きたいので、自己紹介しさせていただきます^ ^





2006年1月12日滋賀県産まれ千葉県育ちの18歳!

20歳未満なのでお酒まだ飲めません、、、





現在、理学療法士の資格を取るために4年制の専門学校に通ってます!





Screenshot_2024-09-22-09-18-37-60_a738fd820837867fd772f4a99eed5f47.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像





趣味は、ライブやフェスに行くことと、yogiboに座りながらNetflixを見ることです!



いやーほんとにゴロゴロしながらNetflixを見る時間が唯一の身体の休憩時間過ぎてめっちゃ好きなんですよねー





好きな食べ物は、牛タン、焼き鳥のハツ、グミ!

多分、私この3つの食べ物だけで一生暮らせるレベルで好きです!







そして、皆さんが1番気になるのは私の好きなアーティストですよね?



好きなアーティスト多すぎて絞れないんだけどな、、、



でも、全部書くと読みくたびれると思うので、頑張って絞りましたー!



好きなアーティストはWANIMA、HEY-SMITH、優里、ONE OK ROCK、MY FIRST STORY、ヤバイTシャツ屋さん、3markets[]、SUPER BEAVER!



まだまだありますけど、大体こんな感じです!







音楽を私が大好きになったのは、小学5年生の時WANIMAに出会ってからです!



その前まで、親が湘南乃風、MONGOL800、ONE OK ROCKが好きだったので、よくライブなどには連れて行って貰っていたのですが、親が行くから自分も行くって感じでした。音楽は好きだけど自分から率先して行きたいっていう感情はあまりなかったです。



私が5年生の頃やってたスポーツでちょうどスランプに陥り上手くいかない日々が続いていた時、WANIMAの"雨上がり"を聴いて、めっちゃ背中を押して貰いました

そこからWANIMAのライブに行って、大号泣、、、

音楽が大好きになりました!!!





そんな私が、小学5年生から今までで背中を押してもらった、アリハ的ファイトソング厳選3曲を紹介したいと思います!





1曲目はこの曲!



先程、話にも出てきたWANIMA「雨上がり」









この曲の"行き止まりの君には幸あれ"という歌詞は、まさにスランプ中のうちを救ってくれました!





2曲目はこの曲!



PLAYEST「最後の一歩」









この曲は、自分のスポーツ選手幕閉じの年の1番大きな大会のとき、後輩から試合前にこれ絶対聴いてください!とおすすめされた曲で、正念場の時、自分のこれまでの努力を自信に変えてくれた曲です!





最後3曲目はこの曲!



SUPER BEAVER「小さな革命」









この曲に関しては、結構最近なんですけど、TBSの音楽の日の合唱企画に参加させて頂く機会があって、その時にこの曲を合唱しました。

そのとき、色々な人とこの曲を歌った経験が、自分の新たな生活の"夜明けのきっかけ"になりました!





良かったらこの3曲聴いて見てください!!!



ちなみに皆さんのなかのファイトソングはなんですか?

この曲に救われた!元気や勇気を貰った!などなどご来店された時などに是非聞かせてください!!!







ROCKAHOLICで働き初めてまだ全然経っていないのですが、ほんとに色々な方々とお話出来てめっちゃ楽しいです!



本当にお喋り大好き人間なんで、楽しかった出来事、嬉しかった出来事、悩んでること、今ハマってることなどなど気軽にいっぱい話してください^ ^



不馴れな点ばかりですが、皆さんが"ここに来て良かった"と思って貰えるような場所にできるように頑張ります!



アリハが成長していく姿を暖かい目で見守っていてください^ ^



これから宜しくお願い致します!





ここからはロカホリニュース!





2024.9.28 熱帯夜 Vol.6



nettaiya_vol6-thumb-520xauto-30576.jpg



2024.10.5 バーテンダー"ナオト"29th BIRTHDAY PARTY

1005 バーテンダー



2024.10.12 ノミナンデス!Vol.14

nominandesu_vol14-thumb-520xauto-30730.jpg



2024.10.13 店長BUNTA053主催 新宿愚麗族Vol.2

shinjuku_gray_vol2_1(1)-thumb-520xauto-30708.jpg



2024.10.26 HALLOWEEN PARTY2024

24_halloween_snjk-thumb-520xauto-30703.jpg



〈STAFF Twitterアカウント〉



BUNTA→@bunta_053





ユーキ→@138yuki831





ナオト→@like_like_veryy





チカ→@rockaholicchika

カナタ→@kanata_rkhl



マユ→@lv_20m

アリハ→@020Ari