ROCKAHOLIC BLOG

【ナオト】ロッキンがひたちなかに戻ってきた!!!涙

2024.10.03

おはようございます!こんにちは!こんばんは!ナオトのブログのお時間でございます^ ^



早いもので10月に突入しましたね、、、急に秋の気候になったかと思いきや暑くなったりとよくわからんお天気が続いてますので、体調面にはお気をつけください( ; ; )そして10月は私の大好きな月なのです!何を隠そう、10月が誕生月のナオトなのです!!!もう3日後ですが10/6が私の誕生日でございます(〃ω〃)

そして最初から宣伝をする形になりますが、明後日には生誕祭をやらせていただきます!!!!!

1005-バーテンダー

めちゃくちゃ楽しみにしております!!ぜひたくさんの人に祝われたい、、、1年に1度くらいは、、、ね?笑

1005-バーテンダー

コンテンツもいろいろ考えさせていただきました!個人的には初となるオリシャンを出せることが嬉しゅうございます^ - ^

ぜひ皆様のご来店、お待ちしております!!!

あ、あと全く話が変わりますが半年伸ばしてた髪を切りましたとさ^ ^

IMG_8124.jpeg

ちょうど今色落ち期間で、茶色っぽいような若干赤いようなそんな感じの髪色になってますがな!



さて前置きはこれぐらいにして本日のブログテーマは、ナオトの夏フェスブログ最終回でございます(笑)ROCK IN JAPAN in ひたちなかに行って参りました!!!あの地でまたLIVEが見れること、本当に心の底から楽しみにしてました!!!「てか9月開催だったら夏フェスとは言えないのでは?」と思うでしょうけど、自分が参戦した9/15である2日目、昼間が真夏日並みの気温でした(笑)でもSUPER BEAVERが始まる17:30頃から日の入りが始まったのは、なんとなく夏ではなくやっぱり秋なんだな〜なんて思いました。本来8月にひたちなかで開催されたロッキンはその時間でも明るかったはずなので、すごく変な感じでした。笑

そして自分が参加した日のタイムテーブルはこちら!ドドーン!

tt_0915.png

ちなみにマイヘアから見ようと思いましたが、3連休の中日だったせいか高速道路がなかなか混んでて、結局マイファスから見始めた感じでした( ; ; )

現地の写真も何枚か載せます!

IMG_7951.jpeg

IMG_7957.jpeg

着いた瞬間に2015年から通ってたひたちなかのロッキンの懐かしい思い出がパーっと蘇ってきました!やっぱりひたちなかだからこそのロッキンですよと!

IMG_7954.jpeg

この日はなんと言ってもあのELLEGARDENがななななんと16年ぶりにロッキンに帰還!自分もひたちなかのGRASS STAGEでエルレを見るのが一つの夢でした。なので、この日は絶対に行こうと決めてました!

MY FIRST STORY→04 Limited Sazabys→エレファントカシマシ→THE ORAL CIGARETTES→SUPER BEAVER→ELLEGARDEN という感じでLIVEは見てました!どのバンドもひたちなかに対しての熱い想いを感じられるLIVEとセトリで、見てるこちらもやっぱり胸が熱くなりましたねえ。この中からいくつか紹介させてください!



エレファントカシマシ「俺たちの明日」



このメンツの中で、何気めちゃくちゃ楽しみにしてたエレカシさん!!!とっても力強い演奏とVo.ミヤジの所狭しと縦横無尽にステージを行ったり来たりする体力とパワフルな歌唱、メンバー全員がほぼ還暦に近い年齢だとは思えませんでしたね。あのLIVEを見て自分はもちろんですが、もっと頑張ろうと思った方はたくさんいるんじゃないんでしょうか。まだまだ若い自分が負けてたまるもんかって気持ちになりましたよ!エレカシからめちゃくちゃ元気をいただきました。

「今宵の月のように」「悲しみの果て」等はもちろん大好きですが、やっぱり自分としては本楽曲が何回聴いても聴くエナジーなんですよね笑 あともうちょい頑張らないと、、、って思う時に聴きたくなる楽曲No.1です^ ^



SUPER BEAVER「ありがとう」



こう見えてビーバーはひたちなかでは初のGRASS STAGEだったそうで、バンドとして名実ともに日本を代表するバンドになってきた実感を感じざるを得ませんね、、、LIVE自体も本当に感動しました( ; ; )セトリに「証明」と「ありがとう」を組み込んでくれてありがとうと伝えたいです!!!曲振りのぶーやんのMCで「俺らはいつか死んじゃうんだから。自分にとって大切な人、それは父ちゃんかもしれないし母ちゃんかもしれない。友達や兄弟、彼氏彼女、旦那さん奥さんだったりするかもしれない。俺らが今日音楽であなたに伝えたことを、あなたがあなたの大切な人に伝えてあげてください。そのために俺らは今伝えられることを全力で伝えるから。あと3曲死ぬ気でいきます。」からの「ありがとう」ですよ?!流石に泣いてしまいましたわ( ; ; )歌詞もメロディーも良すぎて、ほんまに何回聴いてもええ曲ですな。



ELLEGARDEN「風の日」



大トリのエルレ、結論から申し上げますと今年のBEST LIVE候補と言うてええぐらい最高でした( ; ; )運よく前方エリアに当選して12列目辺りのど真ん中で、大好きな楽曲をたくさん身体と肉眼で浴びてきました!!!前半は拳上げ続けてて、後半はずっと泣いてましたね笑 なんかビックリするぐらい涙止まらなくて笑 やっとこの地で見てた感動と過去2回エルレを見てるのですが、その時には演奏してなかった「モンスター」と本楽曲「風の日」を遂に生演奏で聴けたのが心の底から嬉しくて( ; ; )特に「風の日」はエルレの中でも指折りで大大大好きな楽曲だったので死ぬほど嬉しかったですね、、、イントロから涙腺崩壊でした!!!名曲は何度聴いても色褪せません!!!本当に素晴らしかったです!!!このLIVEを糧にどんなことでも乗り越えれる気がするほどのパワーをいただきました!!!



という感じで、ナオトの今年最後の夏フェスブログでした!皆様は夏フェス何回行かれましたか?次回以降はまたフェス以外のテーマを考えねば、、、笑

フェス好きな方々は自分と話が合うと思いますので、ぜひ音楽談義しながらお酒飲んで一緒に楽しみましょう♩



ここからはロカホリニュース!!

2024.10.5 バーテンダー"ナオト"29th BIRTHDAY PARTY

1005-バーテンダー

2024.10.12 ノミナンデス!Vol.14



75F89E49-4DEA-44F8-9583-D8D7750C76F0.jpeg

2024.10.13 店長BUNTA053主催 新宿愚麗族Vol.2



C97B9B10-F549-49F8-A284-D482CB413649.jpeg

2024.10.26 HALLOWEEN PARTY2024



A20FA188-DC0F-4390-A21F-41EC65D37B69.jpeg

2024.11.2 禁忌-taboo- Vol.12

taboo_vol12_0-thumb-520xauto-30875.jpg

2024.11.16 熱帯夜 Vol.7

nettaiya_vol7-thumb-520xauto-30878.jpg

〈STAFF Twitterアカウント〉



BUNTA→@bunta_053







ユーキ→@138yuki831





ナオト→@like_like_veryy





チカ→@rockaholicchika




カナタ→@kanata_rkhl



マユ→@lv_20m