ROCKAHOLIC BLOG

【カナタ】もう10月か...

2024.10.14

初めましての方ははじめまして!カナタでございます。



IMG_6315.jpeg



もう10月に入ってしまいましたね。自分がここで働き始めたのが4月の下旬だったのでもう半年がたとうとしてるみたいです...

時間の流れが日に日に早くなってる気がして恐ろしい笑



それはそうとして10月に入ったということはもう秋なんですね。ただなにせいまだに暑い!!

猛暑ってわけでもないけど半袖で生活できるしでも室内寒いし、朝夜寒いし...

寒暖差が激しすぎて最近喉の調子が良かったりよくなかったり。乾燥もしてるから朝起きるとつらい!ほんとに!!



食欲の秋っていうしきのこも栗もめちゃくちゃ好きで秋好きなのに寒暖差と乾燥だけはほんとに許せない今日この頃です。

人のことは言えませんがほんとに体調管理だけはしっかりしてくださいね!



さてさて前記しましたが、秋と言えば食欲の秋だけじゃなく、美術の秋、読書の秋、音楽の秋とかたくさん言われますよね。

なんでなんですかね。湿気が少なくて楽器の音が安定しやすいとか??



そんなこんなで最近インディーズバンドをディグっているときに見つけたかっちょいいバンドのライブのご紹介!



NELKE/バイバイアフター





テンポの良い速さとすっきりとした聞きやすい、女性ボーカルらしい高音が映えるこの一曲!

でもそこに土台となるベースやドラムが入って来ています!音作りのバランスももちろん聞きやすいですが、

単純にベースやギターのメロディも聞きやすく、かっこいい、そんな曲になっています!

少しボカロっぽい要素も感じれるかななんて思ったりもします!



夕方と猫/日常侵略





まず一言でかっこいい!そんなバンドです!!

小気味いい速さとリズム、そしてそこにはまってきているラップのような歌詞や

サビがしっかりとしている印象です!

ボーカルの声も強すぎず、さっぱりとしているので聴きやすいかななんて思ったりします!



東京、君がいない街/感情線





まずこの曲を聞いて思ったのは聴きやすい声だな、という印象です!!

すっきりとした声で爽やかに耳に入ってくるそんな声です!かと思えば

落ちサビ前ではこんな声も出るんだと驚くくらい低い声も出るバンドです

そしてなんと言っても歌詞が良い!別れてしまった子への

後悔を感じつつも執着していない感じな歌詞で聴きやすいです!





ということで!本日は最近ディグったかっこいいインディーズバンドのご紹介でした!

インディーズのバンドはどんどん増えてきて追いかけきれないです、、、

けどちゃんと調べるとそこまで有名じゃないのにかっこいい方達もたくさんいるので

お時間ある時はぜひインディーズ開拓してみてください!

ではまた





ここからはロカホリニュース!



2024.10.19 店長BUNTA053主催 DEPERTURES

IMG_6450.jpeg

2024.10.26 HALLOWEEN PARTY2024



A20FA188-DC0F-4390-A21F-41EC65D37B69.jpeg

2024.11.2 禁忌-taboo- Vol.12

taboo_vol12_0-thumb-520xauto-30875.jpg

2024.11.3 SUPERNOVA Vol.15

IMG_6447.jpeg

2024.11.8 BISTRO ROCKAHOLIC Vol.30

IMG_6448.jpeg

2024.11.16 熱帯夜 Vol.7

nettaiya_vol7-thumb-520xauto-30878.jpg

2024.11.30 店長BUNTA053主催 ROCK SHOCK

IMG_6449.jpeg



〈STAFF Twitterアカウント〉



BUNTA→@bunta_053





ユーキ→@138yuki831





ナオト→@like_like_veryy





チカ→@rockaholicchika

カナタ→@kanata_rkhl



マユ→@lv_20m

アリハ→@020Ari

ソウスケ→@sosuke_rh