ROCKAHOLIC BLOG

【ソウスケ】秋がやってきた!!

2024.10.21

こんにちは!!ソウスケです!!

僕がロカホリ新宿店で働き始めてからあっという間に1ヶ月が経ちました!一緒に働く同僚やお店に来てくださるお客様のおかげで楽しく働くことができております!!ほんとマジ感謝です!!今後ともよろしくお願いいたします!



IMG_7711.JPG



ここからが本題です笑

秋になり、最近は肌寒い日も増えてきましたね!!

ところで皆さん、秋といえば何を思い浮かべますか??

食欲、読書、スポーツ、芸術など様々ですがこのブログを読む人は皆音楽が思い浮かぶのではないでしょうか??

そこで、今回は音楽について取り上げたい、、、、、、、、、、、、



のですが、さすがに変わり映えしないと思うので、僕の趣味の一つであるアニメについて取り上げたいと思います!!



秋といえば、アニメの新しいクールがスタートする時期でもあります。新しい作品が毎週放送されるのが待ち遠しくて、ついついワクワクしてしまいます。皆さんもこの時期に新しいアニメをチェックする方が多いのではないでしょうか?

そこで今回は、僕が好きな過去や今年の秋アニメ作品のアニソンを紹介させて頂きます!!



結束バンド / 青春コンプレックス



2022年の秋アニメ"ぼっち・ざ・ろっく!のオープニングテーマです!!めちゃくちゃ流行ったので知っている人も多いと思います!また、JAPAN JAM等のフェスにも出演し話題になりましたね!

アニメ内容は主に音楽と青春をテーマにしたコメディで、特に内向的で人付き合いが苦手な主人公が、バンド活動を通じて成長する姿が描かれています。良ければ見てください!



HEY-SMITH / Say My Name



2023年の秋アニメ"東京リベンジャーズ"のエンディングテーマです!!ロカホリに来店している人ならほとんどの人が知っている曲だと思います笑笑

タイムリープをテーマに、不良の抗争や友情、裏切り、愛といった要素が絡み合った熱い物語が描かれたアニメです!



UNISON SQUARE GARDEN / 傍若のカリスマ



今年の秋アニメ" ブルーロック"のオープニングテーマです!!僕の母校のOBであるUNISON SQUARE GARDENの曲です!

アニメ内容は従来のサッカー作品とは一線を画す、エゴイズムを前面に押し出した独特のテーマとスタイルで話題になった作品です!!





ここからはロカホリニュース!



2024.10.26 HALLOWEEN PARTY2024



A20FA188-DC0F-4390-A21F-41EC65D37B69.jpeg

2024.11.2 禁忌-taboo- Vol.12

taboo_vol12_0-thumb-520xauto-30875.jpg

2024.11.3 SUPERNOVA Vol.15

IMG_6447.jpeg

2024.11.8 BISTRO ROCKAHOLIC Vol.30

IMG_6448.jpeg

2024.11.16 熱帯夜 Vol.7

nettaiya_vol7-thumb-520xauto-30878.jpg

2024.11.30 店長BUNTA053主催 ROCK SHOCK

IMG_6449.jpeg



〈STAFF Twitterアカウント〉



BUNTA→@bunta_053





ユーキ→@138yuki831





ナオト→@like_like_veryy





チカ→@rockaholicchika

カナタ→@kanata_rkhl



マユ→@lv_20m

アリハ→@020Ari

ソウスケ→@sosuke_rh