ROCKAHOLIC BLOG

【SO】オタク道第一歩...?Zsaszのライヴ見に行ってアイドル現場の魅力がわかった気がする。

2022.01.31

7DDBA507-A52A-4358-AF46-9A089A4D169D.jpeg9DA3F34C-C48C-4626-8644-B3D2CBB424CA.jpeg1595F6B0-1EF1-448B-A71F-2069B1B866AE.jpeg





どーも、SOです。





現在渋谷、下北沢休業中につき新宿店に出勤しているわけですが

1/29(土)はブンタ社員昇格パーティーでした。



朝まで盛り上がって、いいパーティーでした。



まぁ写真だったり詳細はブンタ本人のブログから見た方がいいと思うので、後日そちらをチェック!



でも1枚だけ好きな写真あったので載せときますね。



0299910E-7879-4E1A-B369-8C199BF87B7C.jpeg



みんな記録にも記憶にもブンタの1度限りのパーティー焼き付けてくれたかな。





そしてそして、その次の日は僕お休みいただいていたので、ライヴ見に行ってきました。



今回は新宿BLAZEで開催された"アイドル甲子園"でした。

C69A7F22-02CD-44D0-BDFC-E06E22A878A1.jpeg



お目当ては最近ハマってるZsasz。



まぁ元々お客さんから教えてもらって知ってたんだけど、

最近になって沼り始めてるわけです。





前回のブログでもボカロカルチャーに関係するアーティストとして紹介させてもらってますね。



そうです、鬱Pサウンドプロデュースのアイドルグループです。





アイドルって今まで通ってこなかったジャンルというか、文化なんですけど

多分ああいう会えちゃう、話せちゃうような現場行ったらハマっちゃうから行かないようにしてた自分もいたんですよ。





だって出費馬鹿にならなそうじゃないですか。





て、いざ行ってみたら

まぁ〜〜〜危ない予感ですよね。

僕そういう観点で言うとチョロいし。



ハマる。



公演中はかっこいいんですよ。

歌唱力も高いし表現力もあるし。



あとステージで見るとやっぱ気迫というか、雰囲気で大きな存在に見えるじゃないですか。



僕はまだまだアイドル現場は初心者だし、Zsaszをちゃんと聴くようになって間もないので、彼女達の色々なバックボーン的なものとかあまり分からない部分の方が大きいけど



でもきっと持っているあろう彼女達の信念のもと、汗水流して歌って踊る姿はやっぱかっこいいじゃないですか。



でも、チェキ撮る時に間近で話すと意外と普通の女の子なんですよね。



そのギャップにやられます。

これがアイドルにハマるってことか、と。



ちなみにチェキ撮ったメンバーは愁月しのでした。

推しのおしのです。





前回のブログでも載せた「おたくのうた」。





ざっくり言うとオタクがオタクになるまでみたいな感じの内容の曲です。

この曲のMVに出てる男の人と同じ状態になりつつありますね。





まぁ詳しくは前回のブログ読んでください。

他のアーティストも紹介してるので。



https://bar-rockaholic.jp/shimokita/blog/2022/01/so5.php





昨日セトリに入ってた曲でYouTube公式チャンネルが出してるライヴ映像は「MASSIVE EMOJI」があったのでこちらを紹介しますね。





最後の曲だった「ぬいぐるみになりたい」は残念ながら彼女達の歌声では動画が無かったので、鬱Pの公式で出しているものですが、こちらもご紹介。





鬱Pいわく"面倒だからぬいぐるみになりたいという曲"だそうです。





さて、次はいつライヴ行けるかなー。





ここらでイベント告知を挟んで今回のブログは終わりたいと思います。

最後まで読んでね。



今週2/4(金)は、僕と3店舗統括店長達矢さんによる初の合同企画イベント"金曜だし夜ふかし"開催です。

957E3054-3137-4F03-A824-5D25B82E5E1C.jpeg



8AFCA28B-BA2C-40CE-9EEA-077B90B60391.jpeg



僕の出身"蒲田"、達矢さんの出身"横浜"がテーマです。

どちらも某夜ふかしバラエティ番組で取り上げられますよね。



このイベント実は僕がバイトの時、つまり約2年前から温めてたイベントなんですよね。

コロナだなんだでなかなか開催できずにいたけどようやく出来ます。





そして、翌週2/11(金)は僕の3周年パーティーです。

情報更新しているので再喝。

7F4652D9-2394-4313-AA66-043F0BEE6C6E.jpeg



第2弾ゲストとして、Johi(Solo Ship/アニトト)、いがり(H!PTUNE/ArCaDe)が出演してくれます。



そしてコンテンツも発表されました。

BC279E7A-503E-4C11-895A-835347BCEF7A.jpeg



オリシャン久しぶりに出しますね。

5本限定、予約もお待ちしてます。



口から火を噴くのは酔うので1回限りです。

ぜひそれまでに来て見てください。



クライナーガールもお楽しみに。





さて、ここまで見てくれた方だけにもう一曲紹介して終わります。



僕の推しが歌ってる、「心臓デモクラシー」の歌ってみた。

しのが歌ってるのこれしかないので、他にももっと出して欲しいですね。



個人的に「心做し」とか歌ったら合いそうだなーって思ってます。







(SO)





〈スタッフTwitter〉

TATSUYA→@TS_neo

SO→@boc_s_44

ウメ→@umechan_holic

アキ→ @rm2_kanure

リン→ @rockaholicrin



■営業時間

18:00~5:00(年中無休)